Q&A -よくあるご質問-
お申し込みに関するQ&Aへ
- 更新の時間は分単位で設定できますか?
- お客様自身で管理画面から任意の時間を分単位で設定していただくことが可能です。
- 更新する文章は24回分を考えないといけないでしょうか?
- 24回分を考える必要はありませんが、同じ文章更新されません。最低2通り考えていただければ、毎回変更になりますので問題ありません。(例)A→B→A→B→A→B
- このサービスで店舗情報を更新することはできますか?
- 当サービスでは、TOPICSと新着テキスト以外の情報を更新することはできません。これらの情報は、
ぐるなびの管理画面上から行なってください。 - 突然更新されなくなったがどうなっているのか?
- ぐるなびサイトの画面レイアウトの変更などにより、情報更新が出来なくなる事があります。即日の対応を目指しますが、対応までに3日以上かかった場合、その日数分を使用期限に延長させていただきます。
- TOPICSや新着テキスト以外の情報を編集することはできますか?
- はい。いつも通りの作業で編集してください。こちらにご連絡していただく必要はございません。
- 24回更新されなかったことがありますが、何故でしょうか?
- 当サービスは1日あたり24回の情報更新を保障するものではありません。サーバーの状態、その他の理由により、ごくまれではございますが、更新できない事がございます。
また、お客様ご自身で更新された場合、こちらで更新する文字列が同じ情報となってしまい更新できない場合もございます。予めご了承ください。 - 自動更新することで必ず上位に表示されますか?
- 当サービスは上位表示を保障するものではありません。競合店の更新時刻によっては更新直後であっても上位とならない場合もございます。まずは検索してもらいたい時間に集中的に更新するような時間設定にして頂くようお勧めしております。
- 特集と新着が表示されません。
- 特集と新着はぐるなびのサービスとなります。弊社はそのサービスに対する自動更新サービスとなり、その契約を代行するものではございません。詳しくはぐるなびへお問合せください。
- 店舗ページの更新もできますか?
- 当サービスでは特集情報のTOPICSと新着情報の新着テキストの自動更新のみとなります。店舗ページやその他情報の編集は、今までと同じくご自身で更新して頂くことになります。

- 複数店舗の申込みはできますか?
- はい。複数店舗のお申込も受付けております。
- 更新店舗が複数あるのですが、ボリュームディスカウントはしていただけますか?
- 検討させていただきますので、問合せ窓口からご相談ください。
- 料金表以外に発生する料金はありますか?
- 解約金、契約期間の縛りなど一切ございません、料金表の金額のみとなります。
- 契約プラン変更は可能でしょうか。
- 可能です。ただし、年間契約から月額契約に切り替え、年間契約のご利用可能日数が残っている場合、返金およびそれに準ずる対価のお戻しは行っておりませんのご了承ください。
- 月額契約を利用したいのですが、使わない月があったりしても大丈夫ですか?
- はい、大丈夫です。
基本は毎月利用を前提にサービスを提供しておりますので、翌月分の更新を停止したい場合には、必ず前月の10日迄にご連絡ください。更新代行を再開する場合には再度ご連絡をください。 - 年間契約を途中で解約した場合に、残月分は返金していただけますでしょうか?
- 申し訳ございません、こちらは返金できかねます、何卒ご了承ください。
- 請求書を発行してもらうことはできますか?
- 可能です。月額契約の場合は請求書送付後の後払いとなります。年間契約の場合でも事前に請求書を送付することができます。
- 今日申込みして明日から開始することはできますか?
- できない場合があります。お申込内容の登録作業に最大3営業日をいただいております。また、お申込内容に不備があった場合は、さらにお時間をいただくこともございます。予めご了承ください。
(ぐるなびのログインIDやパスワードの間違いや、更新文字数オーバーなど)